広島ブログ

ブルーベリーまつり準備その1 利用者コーラス練習スタートとブルーベリーの植替えと百合が満開

2011年6月17日(金)


第8回ブルーベリーまつりで毎回利用者全員での合唱を式典で発表する。素朴で来場者にいつも感動を伝えている。13日から朝10時の朝会のあと歌の練習をする。自治会で作成した大きな歌詞の幕をかけるため、16日にリサイクル・木工班が食堂で下準備作業を行った。


17日朝会での歌の練習。昨日作った物干し台状のフックに歌詞を書いた大きな紙を掲げてみんなで練習。7月29日のまつり前日まですこしづつ覚えてゆく。歌は“いきものがかり”の「ありがとう」、ゲゲゲの女房の主題歌に決定。


ボランティアグループみのり会の出勤日。朝会出席。


今日も2人がブルーベリー苗木の植え替え作業。「気持ちいい」初夏の風が作業のご褒美。


10時前、森の工房あやめは自治会行事でコカコーラの本郷工場の見学。4台の車に別れて出発。


お昼休憩。大きな背の高い百合と背の小さい百合が満開。


一部をアップで。百合の名前は「カサブランカ」。AMAの庭は粘土質の土で夏の日照りで乾燥の激しい土地だが、植えて3年目、毎年良く咲いてくれる。


広島ブログ←訪問された方は、クリックをお願いします!

広島ブログ