広島ブログ

ブルーベリーまつり盛会その1

2011年7月30日(土)


森の工房AMAの一番大きな行事、「第8回ブルーベリーまつり」が午後4時~8時まで開催された。約1,100人の皆さんが集まり施設の皆さんとふれあいを深め、施設の授産製品をたくさんお買い上げいただいた。4時からの式典を前に緊張の面持ちの利用者、スタッフ。


4時式典が始まる。利用者の歌披露は練習を重ねてきたイキモノガカリの「ありがとう」を大きな声で歌って日ごろのご支援の感謝の気持ちを込めた。まつりでは毎年続く歌の披露だ。


食堂内での式典が終わると今度は庭のデッキでステージを設けて演奏が行われる。最初の演奏は矢野中学校のギターマンドリンクラブの出番。毎年出演頂いている。本番前の音合わせや打ち合わせでこちらも緊張気味。校長先生も後ろで参観。


庭の模擬店も準備OKでテーブルやイスを用意して思い思いの場所でまつりを楽しんで頂いた。


広島ブログ←訪問された方は、クリックをお願いします!

広島ブログ