広島ブログ

自由活動で絵を描く Cafeさくらの陳列と手作りスピーカー取り付け

2013年2月19日(火)


第2AMA生活介護もくれん班は午後からの自由活動で15日に行われた社会見学の印象を絵に描いた。


色鉛筆で原爆ドームの写真を参考にして絵を描いたり、利用者同士話し合いながら描く内容を考えたりして仕上げていた。


Cafeさくらは午後2時にはパンが焼きあがって納品されるので陳列棚に並べておく。その作業の手順を利用者に説明して覚えてもらう。今日はみみずくの就労継続支援B型の食品班が当番。


そのCafeさくらに手作りスピーカーが完成したので昨夜取り付けられた。


箱はさくらの木でCafeさくらにちなんだもの。スピーカーユニットはデンマーク製。まだ音は硬いがだんだん柔らかな音になっていく。製作は第2AMA生活介護もくれん班。おもに職員が作業を担う。


広島ブログ
↑訪問された方は、クリックをお願いします!



広島ブログ