広島ブログ

ブルーベリー苗木のリレー運搬 サンシュ満開

2013年3月14日(木)


16日の土曜日に第2AMAの屋上にブルーベリーを植える植樹祭がある。そのため庭にある苗木を屋上に移動する作業を午前中28名の利用者、職員で行った。


バケツリレー方式で苗木を運ぶ。1階屋上に約200本。


植える位置と品種を決めているのでその位置に苗木を置いていく。


らせん状の階段にみんな並んで2階の屋上にも苗木を運ぶ。


2階の屋上は約80本植える。


全部上に上げて作業終了。2階から今日の作業が一望できるので参加した皆さんに2階屋上に上がってもらってみんなで眺める。「うわー広い」「AMAが小さく見える」の声。


1階屋上に運んだブルーベリーの苗木。昨日はいい雨が降ってくれたので地面はほどほどに湿っている。土曜日は晴れのようなので、植樹祭ガンバル。


AMAの庭のサンシュが満開。春は黄色の花から始まる。


広島ブログ
↑訪問された方は、クリックをお願いします!



広島ブログ