広島ブログ

ブルーベリー摘み取り研修の様子1

広島ブログ


2014年7月22日(火)



東広島市豊栄町の折羽農園でのブルーベリー摘み取り研修が今週から始まった。今日は森の工房みみずく・食品班の利用者3名と職員2名で摘み取り研修作業を行った。


昼休みは日よけテントの中で食事、談笑で過ごす。ブルーベリー農園のある場所の標高が約400mあるので日陰に入ると涼しい。


晩生のラビットアイ系の摘み取りだったがまだ少し早いようで農園内すべてを見回りしてもコンテナ3箱がやっとだった。


帰る前に農園からとれたてのブルーベリーでジュースをごちそうになった。フレッシュでちょっと酸味がつよくて、でもオイシイ。


森の工房AMAには4時に帰らないといけないので3時前に出発した。9月上旬まで続く。
広島ブログ

  

広島ブログ