広島ブログ

生活介護の自由活動とミモザの蕾

広島ブログ


2015年2月12日(木)


ポリバケツにガムテープを張って太鼓を作っている。仕上げにマジックで思い思いの絵を描く利用者。


森の工房やの・生活介護の自由活動で使用する予定。リズム感を身に着けるのに効果的だが・・・。


午後からの自由活動の予定が変わった。もくれん班でインフルエンザの流行の兆しがあるのでオリーブ班との合同創作活動を取りやめてDVD鑑賞に切り替え。2階の部屋でもくれん班


食堂でオリーブ班に分かれた。森の工房みみずく・生活介護かえで班も食堂でDVD鑑賞をした。


森の工房やのの庭の一番奥のミモザの蕾が色づいている。2012年8月の開所以来順調に成長していて、3月には黄色い花が見れる。
広島ブログ

  

広島ブログ