広島ブログ

コーラス隊の練習、ブルーベリーまつり実行委員会、パン大量に焼く

広島ブログ



2015年7月14日(火)


第2森の工房AMAのもくれん班の部屋で、


昼休みを利用してコーラスとそれに沿ったダンスの練習。


職員の振り付けしたダンスも覚えないといけない。8月1日の第12回森の工房AMAブルーベリーまつりのステージに出演する利用者有志によるブルーベリーコーラス隊のメンバーの練習風景。期待シテマス。


午後からブルーベリーまつりの実行委員会が開催された。まつり前の最後の会議で準備状況、日程、役割などを話し合った。みなさんいい天気であるように願いつつ会議を終えた。


あやめのパン工房は夏のユニオン販売の一番の山場、1つの学校で200個近い大量のくるみと野ぶどう、いちじくとくるみパンの注文があり、明日が納品日なので懸命に汗を流す。


年を追うごとに注文がふえている。一日寝かせたほうが本当は味わい深くなるので、明日納品することにして今日は製造に専念したもの。棚の上にも出来上がった2種類のパンが並ぶ。みんなの力で計画通りパンを焼くことができた。


朝は強い雨が降ったが午後から青空も出て、ブルーベリーの実に太陽がしっかりそそぐ天気になった。後ろの白い建物は矢野中学校。
広島ブログ

  

広島ブログ