広島ブログ

春のブルーベリーフェアの様子とスノードロップ

広島ブログ



2016年3月12日(土)


天気に恵まれて、森の工房AMAの春のブルーベリーフェアが開催された。


庭にテーブルや椅子を用意しているので、思い思いの場所で昼のランチ(サンド)やケーキやパンやブルーベリージュースなどを食べながらくつろいで頂いた。


ブルーベリーの剪定の実演は屋上や


庭で行って、質問も受けながら進めていった。実際に切っていくと「なかなか思い切って切れない」という感想が寄せられる。それでも切りましょうと話しながら楽しい剪定の実演を見て頂いた。


焼きたてのパンも時間を分けながら出していくので、パンがくると人だかりができる。


このように手に手にしたパンをその場で購入しレジを済ませる。レジ係はボランティアグループの皆さんが担う。感謝。


安芸の郷の利用者もグループでフェアを楽しむ姿が見られた。約350名の皆さんにおいで頂いた。


庭に咲き始めたスノードロップ
広島ブログ

  

広島ブログ