広島ブログ

防鳥ネット整理、昼休み、ジャーマンアイリスの植込みとコオロギ

広島ブログ


2016年9月16日(金)


第2森の工房AMAの隣のグランドで防鳥ネットを広げてたたむ作業を行った。このネットは森の工房AMAの屋上のブルーベリー園のもので、取り外す時にぐちゃぐちゃにしてしまったので前後をしっかりわかるようにたたむ必要からこの作業風景になった。(森の工房みみずく・就労継続支援B型ひいらぎ班)


第2森の工房AMAの昼休みに大きなボールで遊ぶ森の工房やの・生活介護の利用者と新しく来日したドイツのボランティアのアドレアンさん。彼が来たことで外で遊ぶ利用者も楽しそうだ。


購入したジャーマンアイリスを第2森の工房AMAの庭に植えた。昨年までは後ろの駐車場のフェンス沿いに植えていたがスペースがなくなったので、庭に進出。来年の開花が楽しみ。


枯草を片づけていたらコオロギが数匹出てきた。大きくなっている。枯草に住むのが好きらしい。


広島ブログ




広島ブログ