広島ブログ

自動車総連主催「ナイスハートふれあいのスポーツ広場」に参加

広島ブログ


2017年5月20日(土)


今年も自動車総連・ナイスハート基金主催の「ナイスハート・ふれあいのスポーツ広場」が東区のスポーツセンターで行われ、11事業所が参加。森の工房みみずく、森の工房やのも参加した。
体育館の上履きが新品なのでアピールしてくる利用者。うれしそう。



10時半開始。セレモニー、ラジオ体操の後午前中は3種目の競技を行う。最初はロープ送り。座ったままでロープを懸命に送って最後の鐘か太鼓をたたいて勝敗がきまる。


大玉ころがしに変わって新しい競技はホールインワン。虹色の大きな傘状の形をした生地を丸くなって手に持ち上げたり下げたりして投ぜられたボールを、生地の真ん中の穴から落ちる速さを競う競技。利用者同士が対面で引っ張り合うので盛り上がる。



3種目目は風船バレー。紅白の風船を相手のコートに弾き返す。数の多い少ないで勝敗が決まる。


昼のお弁当は2階のスタンドで頂く。


午後から参加者全員でストレッチをしっかりした後でじゃんけん体操で体を動かした。



2時解散、みみずくとやので100名を超える参加者数なので3台のマイクロバスを中心に事業所の車にも分乗して無事帰路についた。
いつもながら自動車総連の労働者の皆さんに感謝。



広島ブログ


広島ブログ