広島ブログ

作業服の折り畳み ブルーベリーの剪定⑰

f:id:akinosato:20190208113820j:plain

今日もクリーニングされたたくさんの作業服が作業室に運ばれてきた。

 

f:id:akinosato:20190208113830j:plain

一枚一枚畳んでいかないといけない。

 

f:id:akinosato:20190208113836j:plain

机の上に作業服を広げて袖を胴の中に折りこんでから、胴の部分を半分に折りたたんで出来上がり。

 

f:id:akinosato:20190208113911j:plain

サクサクと畳んでいく利用者の手をよく見ると、手袋の5本の指の先を切ったタイプをはめている。ちょっと凛々しい。(森の工房やの・生活介護もくれん班)

 

f:id:akinosato:20190208123746j:plain

海田町三迫の広い場所のブルーベリー園。午前中残り3本のラビットアイ系クライマックスの剪定。この品種はマッチの軸くらいの短い花芽がわりと多いのですべて取り除く。

 

f:id:akinosato:20190208130234j:plain

8列中6列が終わった。写真左の2列は来週の作業になる。

 

広島ブログ

広島ブログ