広島ブログ

転所する利用者のお別れ 第2森の工房AMAの植物

f:id:akinosato:20200313181043j:plain

森の工房みみずく・就労継続支援B型食品班の利用者が来週から市内の他の就労継続支援B型の事業所に転所することとなり、今日が最後の日で昼休みに第2森の工房AMAにご挨拶に見えた。

 

f:id:akinosato:20200313181107j:plain

職員にちょっとふざけてうるうるというしぐさも見せてお世話になったお礼を述べる。

 

f:id:akinosato:20200313181144j:plain

昨日はブルーベリーのジャム、ソースの仕込み作業をずらりと並んでしていたが・・・。2000年4月に安芸の郷の前身の安芸共同作業所に入所して以来19年目にしてお別れの日がやってきた。新しい事業所でもきっと元気に明るく通所してくれるだろう。

 

f:id:akinosato:20200313181210j:plain

こちらは春を迎える第2森の工房AMAの植物の様子。

ジャーマンアイリスの横でホトケノザが生え花を咲かす。

 

f:id:akinosato:20200313181239j:plain

②温室のブルーベリーの苗木。しっかり葉が展開している。

 

f:id:akinosato:20200313181303j:plain

1階屋上のブルーベリーはまだ葉の展開は数えるほどしかない。南部ハイブッシュ系のシャープブルー。

 

広島ブログ

広島ブログ