
3月21日(金)
数名の利用者とボランティアさんが庭やウッドデッキに出てラジオ体操。日中は18度まで気温が上がったが風が強かった。(第2森の工房AMA)

休日明けなので回収ボックスに溜まったアルミ缶を整理してアルミ缶プレスの準備。

同じく作業場に溜まったゴミや、

ゴミステーションに溜まったゴミを整理してゴミ袋にまとめていく。今まで職員が行っていたが、利用者の出来ることを増やしたいという思いから、この3月から取り組んでいる。

気温も温くなり、森の工房やの(就労継続支援B型)「さくら」の作業室前に植えてあるブルーベリーの花芽や葉芽の姿が日に日に変わる。

森の工房あやめの作業室前に咲いたスイセン。
遊フォト348 3月21日の 東広島市豊栄町のブルーベリー農園
スイセン、剪定

ブルーベリー畑にあるスイセンの蕾が出てきた。

気温は16度くらいで暖かかったがスギ花粉がひどかった。
