
2月17日(火)
森の工房みみずく(生活介護)の「なつめ班」と「けやき班」は合同で班研修を行った。マツダミュージアムを訪れて、マツダの車づくりの歴史や車両展示などを見学した。

館内でガイドさんからの説明を熱心に聞く利用者さん。

マツダの成長を支えてきた名車の展示や、

ルマン24時間レースで優勝したスポーツカー(マツダ787B)の展示、

ミニカーの展示などたくさんのマツダ車を見学することができた。

現行で販売されている車では、オープンカーのロードスターや、

マツダ3などが展示されていて試乗も可能。

「オープンカーでドライブ」できたら最高ですね。

記念写真はロードスターと一緒にパチリ。

お昼は場所を移動してとんかつ屋さんでかつ丼とうどんのセットを美味しくいただいた。今回の班研修では国際大学から来ている学生さん2名(手前の男性と女性)も参加して、全員事故怪我無く班研修を終えることができた。
遊フォト683 2月19日の東広島市豊栄町のブルーベリー農園2
新設トイレ、ブルーベリーの枝

農園の家の軒下に土足で利用できるトイレを新設した。東広島市の農福連携の補助金を頂いて整備したもので夏に摘み取りにくる森の工房みみずくの皆さん、東広島市の障害者の事業所の皆さんにも便利になる。

晩生のブルーベリーの枝も元気。
20日の農作業は休み。
