広島ブログ

第3木曜日の時間延長の様子と利用者の絵

広島ブログ



2016年3月17日(木)


安芸の郷の3つの事業所では毎月第3木曜日は職員会議で12時で利用者は帰って頂いていたが、今月から時間を1時間延長して午後1時に送迎開始となった。そのため給食も提供することとなった。午後からは作業がないので食事も心なしかゆっくりしている。(森の工房やのの食堂)


森の工房AMAでも給食後は後片付けも終わっているので、1時までゆっくりできるので、新聞を読んだり、おしゃべりしたり。


午後1時、利用者は送迎バスに乗って今日の予定は終了。ヘルパーと帰りにどこかに行ったりする利用者も何人かいて、思い思いの午後を過ごして頂き、2時から職員会議を始めた。山陽道東広島市の八本松のトンネル事故の影響でこの方面の送迎は大幅に遅れてしまった。


利用者の描いた絵。
森の工房やの・生活介護くるみ班男性。
自由活動で、人物クロッキーを描いていて、この日は男性利用者がモデルになった。
線はマーカー、色塗りは水彩絵の具使用。
広島ブログ

  

広島ブログ