広島ブログ

丸い段ボールの玉つきゲーム

2月13日(火)

3連休明けの火曜日なので午後から自由活動を行う。森の工房みみずく・生活介護は作業室でテーブルを4台引っ付けて利用者が向き合って並ぶ。

 

丸くカットされた段ボールを5~6枚重ねて接着したものを利用者が手に持って、同じく丸くカットされた段ボールの玉をはじく。

 

よーいドンで向かい会って玉をはじいて相手側にはじき返す。

 

こっち側の玉はずいぶん少なくなった。

 

いやいやこっちこそ玉が少なくなっている! といったゲームを楽しんだ。向かい合う距離が近いので盛り上がる。

 

今日の東広島市豊栄町のブルーベリー農園。雲一つないいい天気で、気温も11度くらいまであがりブルーベリーの剪定作業で着込む作業服も1枚少なくて済んだ。

 

広島ブログ

広島ブログ