広島ブログ

みみずく・やのの研修旅行あれこれと赤とんぼ

広島ブログ



2015年9月30日(水)


9月11〜12日に研修旅行(第1便)に行った時の写真がみみずく・生活介護かえで班の掲示板に貼り出された。しばらくみてから職員の支援を得ながら希望する写真を選ぶ。


第2便の研修旅行(9月25〜26日)で見かけたいくつかの風景。
しまなみ海道からちょっとそれて昼食は道の駅「よしうみ ローズ館」で食べて周囲をしばらく散策。お大師さんの石碑をよく見ると


お坊さんが携帯電話をもっていた。


②宿泊場所の道後温泉椿館の入り口左の庭を散策。正岡子規にちなんだ庭のしつらえのなかに


子規の一句が彫り込まれた碑の前は、敷石が野球のボールにかたどられていた。


③2日目の愛媛総合科学博物館では、入り口前の道路沿いに


放射線をリアルタイムで測る電光掲示板が計測値を表示していた。伊方原発が近いし。ちょっとリアル。


9月も終わり。赤とんぼの色が一段と赤みを増す。(9月27日東広島市豊栄町のブルーベリー農園で)
広島ブログ

  

広島ブログ