広島ブログ

AMAの見学 広島国際学院高校生徒 西洋ツバキ開花

2012年2月28日(火)


AMAの近くの海田町にある広島国際学院高校2年生10名、同大学の先生2名が午後1時半から90分間見学と作業体験を行った。
今年で2回目の見学で、みみずくのパッキン班では新聞紙をお椀型に丸める作業を体験した。少し狭いので畳の周囲に並んでもらって、説明しながら丸めてもらった。実際にやってみると個人差が出てなかなか興味深い。丸めている間に新聞紙の上に利用者の一人が立って動かないので職員が移動させる間、生徒もちょっと困惑気味の一場面も。


屋上見学も見学。ちょっと寒い。


最後に食堂で一言二言の感想を先生から指示され用意した用紙に記入する。


近くなので自転車通学の生徒はまた自転車に乗って学校に帰る。青春まっさかりの風を入れて頂きました。また来年も2年生がお見えになる予定。


庭の西洋ツバキが咲き始めた。たくさんの蕾が開いてきた。


庭で一番先に咲く。ジンチョウゲやサンシュがこのあとに続く。春到来。


広島ブログ←訪問された方は、クリックをお願いします!


大長みかんの通販なら社会福祉法人安芸の郷へ

広島ブログ