広島ブログ

新しい利用者とサクラとブルーベリー苗木の剪定

2013年4月1日(月)


みみずくに4名、やのに2名の利用者が新しく入所し、既存の利用者の一部にも異動があったので両事業所での朝の会で紹介があった。


みみずくの生活介護かえで班は早めの作業の切り上げで昼休憩までちょっと時間があって、新利用者4名と一緒にしばらくのんびり。


やのの生活介護かえで班は今日からオリーブ班に名前が変わった。午後3時前終わりの会にみんな集まったが、人数が増えたのでちょっと壮観。


やのに昨年挿し木して鉢上げしたブルーベリーの苗木約800本が置いてある。今日は枝の剪定をした。雑草も同時に取り除いた。


伸びのいい枝を2本だけ残して仕上げた。2年生の苗木の剪定は今年が始めてでお客さんにいい苗を提供できるようにしたいがための試みなのデス。


第2AMA2階の屋上からAMAのサクラの様子を撮影。昨年は見れなかったアングルだ。


AMAの事務所の窓からのサクラ。このサクラは敷地の法面の下の段に植えてあるので、事務所からは写真のような景色が生まれる。


広島ブログ
↑訪問された方は、クリックをお願いします!



広島ブログ