広島ブログ

イチハツ開花 こいのぼりの展示準備ほか

2013年4月30日(火)


第2AMAの送迎バスのそばの狭い植え込みのイチハツがやっと開花。昨年秋に植え込んだもの。種から育てたので植えた全部が咲くのは無理そう。


利用者が来るまでの間みみずく食品班でブルーベリージャムの蓋のフィルム貼り。このあとラベルなどを貼って仕上げるがそれは利用者の作業で。


第2AMAのCafeさくらの前の植え込み。アキニレの若葉が芽吹き始めた。(写真左の木)


明日から5月。JR矢野駅上の通路にやの交流プラザがあるが、森の工房やのの生活介護の利用者が共同で作成したいろいろな鯉のぼりを明日展示するのでその準備。


鯉のウロコも利用者が思い思いの絵を描いたものを貼っている。


なぜかクワガタのウロコも貼り付けてある。


広島ブログ
↑訪問された方は、クリックをお願いします!



広島ブログ