広島ブログ

ブルーベリーの挿し木の様子など

2013年5月3日(金)


若葉が伸びる時期。森の工房AMAの屋上のブルーベリーの挿し木も芽が出て葉が伸びてきた。


今年初の試みの接木も無事芽が出て、葉が伸びてきた。ラビットアイ系の台木に北部ハイブッシュ系の芽を一芽だけ接木する方法だがちゃんと生きているからすごい。


どれも元気に育っている。連休中も水遣りが欠かせない。


ほとんど交配が終わったブルーベリー。(ラビットアイ系ウッダード)ミツバチに感謝。


第2AMAの2階屋上のブルーベリーの様子。


3月16日に一斉に植えたブルーベリーも実が膨らみ始めている。


1階屋上の北部ハイブッシュ系ウエイマウスは6月上旬に実るので大きくなるのも早い。


森の工房AMA屋上のジャーマンアイリス(名前知らず)の開花ちょっと前。


広島ブログ
↑訪問された方は、クリックをお願いします!



広島ブログ