広島ブログ

お盆明けの自由活動

広島ブログ



2015年8月18日(火)


やの・生活介護は午後から自由活動。もくれん班はブルーベリーまつりの写真を見ながら話し合い。そのあとはお盆休みのみんなの様子を紹介しあった。みんなのんびりとそれぞれのお盆の様子を聞き感心したり、ちょっと自慢に思ったりしていた。



オリーブとくるみ班は合同で絵を描いた。夏がテーマでそれぞれが連想しながら2〜3枚描く。



出来がった絵をみんなに紹介する。利用者自身が選んだ絵を職員にわたしてみんなに見せる。紹介されるとてれくさそうな笑顔を見せる。



丁寧に描いていた彼女の絵は合評に間に合わなかった。かき氷だそうだ。
広島ブログ

  

広島ブログ