広島ブログ

花見2016年春

広島ブログ



2016年4月9日(土)


今日は安芸の郷の花見。送迎バスの用意されている。


庭の中の受け付けをすませて、


150名を超える利用者、家族、ボランティアグループ、職員が集う。


くじを引いてグループごとに敷いてある赤い絨毯に座る。くじを引かないクマ蜂は会場の空に舞って一緒に付き合う。


過去4年は寒さや雨で室内だったので今年は思い切り外で花見。余興を兼ねて、柔道をしている新人の職員紹介で若手の職員相手に試合のパフォーマンスで盛り上げる。


弁当を食べ、ゲームをしてお腹を少し楽にさせたあとで、


みみずく・食品班のスイーツを食べて2時間余りの晴れやかで、にぎやかで楽しい花見が、


さくらの花吹雪に送られて無事終了。花見はやっぱり外がいい。


森の工房AMA入口の駐車場の桜はちょっと遅咲きで今日が5分咲き。
広島ブログ

  

広島ブログ