広島ブログ

矮性のスイセン 庭仕事 貼り絵の仕上げ ブルーベリーの品種変更

f:id:akinosato:20190225090408j:plain

矮性の黄色いスイセンが開花。(第2森の工房AMAの庭)

 

f:id:akinosato:20190225104837j:plain

温かい一日だっだので外で作業するのも丁度よかった。

①春の草刈りが安全にできるようにするために小石を拾う(森の工房やの・生活介護もくれん班)

 

f:id:akinosato:20190225134902j:plain

②10L入りのブルーベリーの土を作る作業は庭で。ピートモスを主体にいくつかの資材を混ぜてて袋の詰める(森の工房みみずく・生活介護かえで班)

 

f:id:akinosato:20190225135456j:plain

同じかえで班の畳の間でサクラをモチーフにした大きな貼り絵の仕上げは少人数の利用者で行う。3月9日(土)の春のブルーベリーフェアで展示する。

 

f:id:akinosato:20190225153654j:plain

剪定の済んだ海田町三迫のブルーベリー園の作業。ラビットアイ系のウッダードからブライトウェルに変えた。先週の剪定作業でとれたいい根の付いたヒコバエを使う。園内のウッダードがちょっと多すぎるので調整するのが目的。

 

広島ブログ

広島ブログ