広島ブログ

生活介護の自由活動 秋の気配のブルーベリー農園

f:id:akinosato:20200908142308j:plain

9月8日(火)の午後からのみみずく、やのの生活介護の自由活動。

森の工房みみずく・生活介護は映画鑑賞。「バグズ ライフ」で蟻の物語。

 

f:id:akinosato:20200908142621j:plain

やのの芸術クラブはストーリーを作るため2~3枚の絵を描く。

 

f:id:akinosato:20200908142611j:plain

出来たら確認して自分のストーリーを考える。

 

f:id:akinosato:20200908142518j:plain

みんなの前で職員から紹介されて、質問されて、

 

f:id:akinosato:20200908143250j:plain

答えていくと一つの作品が出来上がり、それをみんなが楽しむ。うまくできたらちょっと誇らしげ。

 

f:id:akinosato:20200913214652j:plain

今日の東広島市豊栄町のブルーベリー園。ブルーベリーの実の片づけを兼ねた摘み取りを援農に来られたみなさんで実施。

 

f:id:akinosato:20200913144408j:plain

お陰で農園のブルーベリーの実はほとんどなくなった。

 

f:id:akinosato:20200913160854j:plain

気温も25度くらいで空の様子ももう秋の気配。

 

広島ブログ

広島ブログ