広島ブログ

歯の健康診断 ドアクローザの取り付け 野バラの実

f:id:akinosato:20201112093540j:plain

朝から森の工房AMAの庭側のドアにドアクローザを取り付ける工事が行われた。ドアの開けたままにできること、閉めるときも自動的にしまってくれる装置で新型コロナ対策で換気ができやすいように整備した。午後からは第2森の工房AMAでも取り付け工事が行われて一日ですべて取り付けられた。

 

f:id:akinosato:20201112135503j:plain

午後から森の工房AMAで森の工房みみずくと森の工房あやめの利用者を対象にした安芸区歯科医師会と 同歯科衛生士の皆さんによる歯の健康診断が行われた。

 

f:id:akinosato:20201112133555j:plain

今年は森の工房みみずくと森の工房あやめの利用者39名が受診。

 

f:id:akinosato:20201112133530j:plain

今年は新型コロナウイルス感染防止の観点からブラッシングの指導はなし。ちょっと不安そうな利用者もいたがおおよそ1時間で終了した。

 

f:id:akinosato:20201112141613j:plain

いつもの記念撮影の後簡単なミーティングを行い、

 

f:id:akinosato:20201112141723j:plain

お帰りになった。結果をもとに受診した利用者は必要な治療があるかないか家庭に連絡される。感謝。

 

f:id:akinosato:20201112104332j:plain

第2森の工房AMAの山側ののり面の野バラの赤い実。

 

広島ブログ

広島ブログ