広島ブログ

パンの成型 ブルーベリーの剪定13 ツクシ ミニスイセン2

f:id:akinosato:20210310103146j:plain

朝、発酵させたパンの生地を取り出して、

 

f:id:akinosato:20210310103207j:plain

成型作業をする。今日は人気のブルーベリージャムをベースにしたミルクフランスの販売日なのでいつもより多く焼く。午後2時にはパンができている。(森の工房あやめのパン工房)

 

f:id:akinosato:20210310164147j:plain

三迫のブルーベリー園の剪定13。8列中4列目に入る。品種はラビットアイ系のクライマックス。ちょっと癖があって古くて太い枝からの新しい、いい花芽が少ないのでかなりバッサリ切っていった。

 

f:id:akinosato:20210310162827j:plain

地面にはツクシがもう10センチくらい伸びている。

 

f:id:akinosato:20210310171717j:plain

第2森の工房AMAの花壇の黄色いミニスイセンがよく咲いている。去年より花数が増えた。

 

広島ブログ

広島ブログ