広島ブログ

自動車総連ナイスハート広島大会 森の工房みみずくのみんなが参加その2

2011年5月21日(土)


自動車総連と(財)国際障害者年記念ナイスハート基金の主催ナイスハート広島大会が広島市東区のスポーツセンターで開かれた。開会式。松井一実広島市長も激励挨拶にお出でになった。


開会式のあとラジオ体操そして最初の競技はロープおくり。一番後ろのロープにバチがくくりつけてありそれで太鼓をドンと叩いて順位を競う。


つづいてリバース大玉ころがし。向き合ってお尻ではさんで前に進める。スタッフが大玉の運転。いつもはころころ転がしてかけっこだが今年はちょっと趣向を変えた。


いよいよお楽しみ風船バレー。スタッフがネット代わりに並ぶ。スタッフも笑顔があふれる。


みみずくのみんなも参加。車椅子の上にも風船は降ってくる。頭にボン!ビクッ!としながらも跳ね上げる。


2つに分かれての競技なので、まずは1勝してしばらくお休み。競技を見ていると宙に浮かぶ風船はなぜか心がなごむ。


チームは2つ。ナイスは赤鉢巻。


ハートは白鉢巻。みみずくは白鉢巻のハートチーム。


風船バレーの得点の記録はスタッフが4つずつの風船を持ってナイス、ハートのチームに分かれて同時に座る。最後に残った方のチームが負け。みみずくのチームは決勝にも勝ち2連勝。


ランチタイムは次回に。


広島ブログ←訪問された方は、クリックをお願いします!

広島ブログ