広島ブログ

あやめパンの一日だけの新作 乾燥コンニャクの発送とハゼの木紅葉

2011年10月5日(水)


10月8日が森の工房AMAの秋のブルーベリーフェアなので、あやめの天然酵母パンもこの日だけの新しいパンを作る。今回は栗を使った菓子パンが登場する。豊栄町産の栗で作ったクリームをパンにはさむ。試作品はほぼ狙い通りの出来。焼きあがった生地も栗も生成り色だ。当日のお楽しみ。


寒い日がやってきたので、みみずくの乾燥コンニャクの注文が増える。レシピを入れて他県に発送。レシピはAMAのホームページでどうぞ。


盆栽のハゼの木も紅葉が始まった。


10月は安芸区内の各神社の秋祭りがつづく。夜は獅子舞の練習で笛や太鼓じゃんじゃんの音が響く時期。


広島ブログ←訪問された方は、クリックをお願いします!

広島ブログ