広島ブログ

ペットボトルキャップ納品 みみずく研修旅行写真注文とブルーベリーの紅葉

2011年11月1日(火)


あやめでは、夏から秋まで貯まったペットボトルのキャップを宇品に納品。全部で19袋あった。地域の皆さんからの協力があってこそ。ワクチンの購入資金になる。


みみずくでは、9月の研修旅行の写真の申込を各班で作業中の合間をぬって行う。メモと鉛筆を各自が持って。


模造紙に貼りつけた写真は地下の会議室に展示してある。


この日の午後は食品班が選ぶ番。職員に手伝ってもらい選んだり。


利用者同士で選んだり。


一人で選んだり。


屋上のブルーベリーで北部ハイブッシュ系のダローが1本ある。紅葉は種類でいろいろ変化がる。AMAのご縁でブルーベリー栽培を始めた人の声「ブルーベリーは秋の紅葉も楽しめるし育ててみると一年中おもしろい」そうだ。ソノトオリデス。もっと広げたい。


一番赤い葉を撮影。


広島ブログ←訪問された方は、クリックをお願いします!

広島ブログ