広島ブログ

出店・矢野と中野の公民館まつり

2011年10月30日(日)


安芸区内の公民館まつりがスタート。30日の日曜日は矢野と中野のまつり。AMAも出店して商品販売に努める。
あいにくの雨。秋雨は初秋だし、時雨は晩秋だし、降り方が強かったり弱かったりの雨で村雨か。
矢野の公民館のAMAの出店はテント。左隅がAMA。手前の道路は昔からの熊野町に上がる道。屋根すれすれにバスが通っていたが、新道に役目を譲った。


AMAの店構え。矢野のくみ木作業所がお隣さん。


体育館では芸能発表。公民館のいろいろなグループがこの日は発表する。


紅白の幕を張った館内。お客さんも贔屓の演技を声援。「大正琴の先生が出演するので見にきました」という方も。館内の後半分が食堂。うどんのいい香りが漂う。


中野のまつり会場入口。入口右にAMAの店がある。建物の前の道路は旧山陽道瀬野川を挟んで今も国道2号線とこの道路がこの町の主要道路。


AMAの販売ブース。後の部屋は安芸区役所の中野出張所。


2階のホールでは演芸発表会を開催。地域の方のユーモアあふれる司会で会場もなごやかムード。舞台左の袖から歌い手さんが登場する。


古本市が2階通路に設けられていた。20円が10円に値下げの表示。収益は東日本大震災寄付とある。


広島ブログ←訪問された方は、クリックをお願いします!

広島ブログ