広島ブログ

AMAでお茶会 ジャーマンアイリスの開花

2012年4月20日(金)


施設内で昼休みにお茶会を催した。矢野地区の公民館で活動している茶道、遠州流の皆さん4人が来所、みみずくの畳の間を茶室に設えて今年で9回目の開催。茶の湯はポットを利用した釜からひしゃくで湯を汲んで茶をたてる。


茶会の写真はSDカード挿入ミスでなし。
利用者のみなさんはすっかりなれて、とても順調に茶を楽しんだ。お菓子は桜餅。終わって後片付けすると13時をちょっと過ぎるが、無事終了。


茶会を催した遠州流のみなさん。特別にお願いして記念撮影。感謝。また来年も。


屋上に植えてあるジャーマンアイリスの早咲きタイプが開花。植えて8年も経つとこのようにたくさんの株立ちになる。


一方昨年秋に植えた小さいタイプのジャーマンアイリスは元気がいいのか強いのかこれだけの花をつけてくれた。


広島ブログ
↑訪問された方は、クリックをお願いします!


広島ブログ