広島ブログ

地震とデイキャプとヒメオドリコソウ

広島ブログ


2014年3月14日(金)


朝2時過ぎ震度5弱の地震が発生した。森の工房AMAの入り口天井の珪藻土の破片が落下していた。そのほかでは特に被害はなかった。朝の送迎バスで「万事休すと思ったよ」とつぶやく利用者などいろいろな感想が終日寄せられた。


みみずく就労継続支援B型あきでは自治会行事でデイキャンプに出発。


場所は安芸区瀬野の瀬野公園のデイキャンプ場で行われた。火をおこしてあたたかいトン汁や焼肉や


野菜たっぷりの炒め物などを作ってみんなで食べた。ちょっと寒いデイキャンプだったが時間通り無事終わった。


森の工房AMAの庭にヒメオドリコソウが咲き始めた。夏になっても咲き続ける小さな花だがニホンミツバチは見逃さず花粉を取りに来る。
広島ブログ

  

広島ブログ