広島ブログ

フレンドの集い2017

広島ブログ


2017年12月2日(土)


今年で26回目を迎えるフレンドの集いが安芸区瀬野の福祉センターで開催された。安芸区内の障害者の団体、グループ、事業所などの皆さんが一堂に会して交流を深める催しで、今年の司会進行は森の工房みみずくとやのの利用者2名が担った。


始めに集いの資金面での支援を頂いている安芸ライオンズクラブから実行委員会に金一封の贈呈式が行われ、


乾杯の後、各テーブルごとに自己紹介を行ってお弁当を頂く。


参加者の楽しみの一つがカラオケ。今回は26名の申し込みがあり前半後半に分かれて大好きな歌を思い切り歌った。サンタの帽子にカープのユニホーム姿で歌うみみずくの利用者。


カラオケの合間に参加した8つのグループがそれぞれ活動の紹介をして太鼓の演奏やコント、歌の発表を行う。
みみずくとやのは森の工房AMAのグループ名で25名が「恋ダンス」で歌と踊りを披露した。


集いの最後は人気のビンゴゲーム。


ビンゴのなった参加者が思い思いに実行委員会で用意された景品を選んでいく。

今年の参加者は140名を超えていた。
運営に当たっては安芸区社会福祉協議会を事務局に、各団体の皆さんの支援を頂き今年も楽しい集いとなった。感謝。



広島ブログ


広島ブログ