広島ブログ

ツバメ到来、公園で遊ぶ、ヤマボウシの花

広島ブログ


2016年6月2日(木)


快晴の空にツバメが飛び交う。夏到来。


やの・生活介護の自由活動は外出。車に分乗して20分で呉市の焼山公園につく。目的の場所は、


駐車場から徒歩5分の所にある滑り台などの集まった遊具のあるところ。


思い思いの場所に一斉に散らばって遊ぶ。


ローラーが回ることで滑れる長い滑り台も人気。ガラガラと音がする中それぞれスピード調整しながら楽しむ。


30分楽しんだ後は水分補給をして、みなさん普段では見られない表情で、からっとした風と楠のたくさん植えられた並木の道を満足そうにかえっていく。


公園の法面のあちこちに咲いたヤマボウシ。この品種はたくさんの花が咲くタイプ。


広島ブログ

  

広島ブログ