広島ブログ

早生のブルーベリー初出荷、サンド用パーカーハウスとナンテンの花

広島ブログ


2016年6月9日(木)


第2森の工房AMA屋上でとれた早生のブルーベリーを市場出荷するので、森の工房みみずく・就労継続支援B型食品班で丁寧な選別をして出荷の準備。


一つのダンボールの箱に100gの容器に入ったブルーベリーを15個入れて出荷する。2ケースできた。


夕方西区の中央市場に車で運ぶ。明日どこのお店に並ぶのだろうか。早生の出荷は今年が始めてなので期待と不安でちょっと落ち着かない。


cafeさくらのサンドがこのところよく出るので追加の注文が来て、あやめのパン工房では生地の成型作業にみんなで取り掛かる。


すばやく整えないといけないので早い動きで生地を整えていく。


午後2時過ぎ焼きあがった。サンド用のパーカーハウスと名付けている。


森の工房AMAの庭のナンテンが花をつけている。


オレンジがかった黄色のところが実になるようだ。


広島ブログ

  

広島ブログ