広島ブログ

班研修→森の工房やの・生活介護くるみ班

f:id:akinosato:20180915105711j:plain

9月15日(土)第2森の工房AMAで森の工房やの・生活介護くるみ班の班研修が行われた。内容はおはなし劇場の鑑賞と会食。

 

f:id:akinosato:20180915105641j:plain

ドイツからボランティアでやのに来ている若者、マティスとレヴィンさんも参加。

 

f:id:akinosato:20180915110138j:plain

いつもの作業室を劇場にしつらえて、劇団サマンサによる魔女のマジックショーと人形劇のはじまりはじまり。

 

f:id:akinosato:20180915113325j:plain

ショーが終わってから利用者からの感謝のプレゼントは授産製品で。

 

f:id:akinosato:20180915115453j:plain

その後は交流会も兼ねて昼食で2階の会議室で調理員の作ったカレーを食べ、劇団のみなさんと利用者、職員さらにドイツの2人の若者も加わってべちゃべちゃおしゃべりして終了。

 

 

広島ブログ

広島ブログ