広島ブログ

森の工房やの・生活介護の創作活動 摘み取り

f:id:akinosato:20200903132655j:plain

9月3日(木)の森の工房やの・生活介護の創作活動は工作とゲーム。

 

f:id:akinosato:20200903144736j:plain

穴をあけた段ボールとくり抜いた丸形の段ボールに絵を描く。

 

f:id:akinosato:20200903132640j:plain

食堂と作業室に分かれて制作。こちらのグループは丸くカットされた段ボールに思い思いの絵を描いていく。

 

f:id:akinosato:20200903132624j:plain

キノコも魚もウサギもいる。

 

f:id:akinosato:20200903132755j:plain

作業室のグループは張り子のボールを作る。色紙は盆とうろの型紙の余りを再利用。

 

f:id:akinosato:20200903144759j:plain

出来上がった段ボールの板を立て掛けて作ったボールを投げ入れる。その様子はまたの機会に。

 

f:id:akinosato:20200906213108j:plain

今日の東広島市豊栄町のブルーベリー園。友人、職員家族などが摘み取り援農。

 

f:id:akinosato:20200906163940j:plain

午後2時過ぎに休憩をして農園自家製のブルーベリージュースを飲んでいたら雨が降ってきたので援農はおしまい。思ったほど風は強くなかった。残ったブルーベリーの実の様子。

 

広島ブログ

広島ブログ