広島ブログ

自由活動→共同製作で紅葉の木を作る チェリーセージ

f:id:akinosato:20201008140255j:plain

森の工房みみずく・生活介護の午後からの自由活動は秋の紅葉を共同制作する。

 

f:id:akinosato:20201008140231j:plain

紅葉の葉っぱの紙型をたくさん作って赤や黄色の色を絵の具でつける。

 

f:id:akinosato:20201008140222j:plain

模造紙にもみじの葉っぱを貼り付けていく。

 

f:id:akinosato:20201008151612j:plain

真ん中に木の幹や枝を太く描いたところに思い思いにもみじの葉っぱをつけて出来上がり。今日一日乾燥させたら展示する。

 

f:id:akinosato:20201008155408j:plain

cafeさくらの庭のチェリーセージ。涼しくなって花が咲きだした。

 

*お知らせ。本日広島ブログの「新・ヒロシマの心を世界に」のサイトに安芸の郷が「10月のブルーベリー農園その1」を掲載しています。こちらもご覧ください。

 

広島ブログ

広島ブログ