広島ブログ

終わりの会 バスに乗り込む ショートステイ

7月21日(金)

終りの会。1日の作業の成果や次の日(翌週)の予定や連絡事項を申し送りする。今日は森の工房みみずく(生活介護)で実習に来ていた学生さんが本日最終日だったので最後にあいさつ。16日間お疲れさまでしたと皆さんから拍手。

 

15時。終りの会が終了すると、送迎車で帰る利用者はバスやワゴン車に乗り込む。(第2森の工房AMA

 

ショートステイ(短期入所ブルーベリー)を利用する人は作業室でそのまま待機。

 

しばらくして一緒に宿泊する担当職員が声をかけて建物の2階にある居室まで同行する。

 

部屋に入るとショートステイ利用の1日の流れが掲示してあるので確認する。

 

居室に入ると、荷物の整理とベッドメイキングを慣れた手つきで行う。その後は入浴、夕食を済ませ思い思いに過ごしてもらう。明日は土曜日で休所日なので、朝9時には退室して自宅へ帰る。

 

*本日広島ブログの「新・ヒロシマの心を世界に」のサイトに安芸の郷が「2023年7月のブルーベリー農園その3」を掲載していますのでこちらもご覧ください。

 

広島ブログ

広島ブログ