広島ブログ

バレンタインデーで給食に生チョコ 雨の昼休みとヒメオドリコソウ開花

2012年2月14日(火)


今日はバレンタインデー。給食に生チョコが鳥のから揚げの横にデザートとして出された。この生チョコはみみずく食品班製。利用者が仕込みから仕上げまで作った。カットだけ職員が行ったそうで、「チョコレート、クリームを混ぜて固まったところでココア粉末をふってできあがり」と利用者が解説してくれた。


外は今日も雨。みみずくの畳のある場所でいつもの昼寝。風邪を引かないようにダウンをかけてグー。13時前にはしっかり起きます。


今日の昼休みは雨でサッカーができないので手持ち無沙汰。地下の会議室で卓球の練習をしているのでちょっと気になりドア越しに覗く利用者。卓球の県大会は今月19日(日)だ。


庭のヒメオドリコソウが先週末から咲き始めた。株が強いのか屋上ではまだ咲いていないのにここだけ開花。お蔭様で日々平穏。


広島ブログ←訪問された方は、クリックをお願いします!


大長みかんの通販なら社会福祉法人安芸の郷へ

広島ブログ