広島ブログ

Cafeさくらの新メニュー ブルーベリージュースとソフトクリームなど

2013年4月25日(木)


あたたかくなってきた季節に合わせてCafeさくらの新メニュー2つ。冷凍ブルーベリーを材料にしたブルーベリージュース。とても太いストローでボコボコと飲んで頂く。300円デス。


ソフトクリームも新発売。こちらは280円。ちょっと暑くなった午後3時に作業を終えた利用者や職員が濃厚な味を楽しんでいた。


広島市の元市民球場跡地周辺で菓子博覧会が開かれているが、明日26日は森の工房AMAがハノーバー公園の一角に出店するので、ブルーベリーマフィンなどの製造に励むみみずく食品班の利用者。


新年度最初の森の工房やの生活介護の皆さんの自治会が午後開かれ、会の名前が「みかんの会」に決まったことを発表。利用者から寄せられた名前から自治会3役で選んだもの。


夕方午後7時前。第2AMA2階屋上のブルーベリー畑。マルハナバチが花にしがみついて交配に余念がない。今年もたくさん来てくれている。


ミツバチを眺めていたら次第に日が暮れた。


広島ブログ
↑訪問された方は、クリックをお願いします!



広島ブログ