広島ブログ

やの交流プラザ6周年イベント

広島ブログ


2015年1月17日(土)


JR矢野駅にあるやの交流プラザのオープン6周年記念のイベントが午前10時から12時まで同プラザで開催された。今年は同じ矢野町にある安芸南高校が「和」のおもてなしを行った。オープニングは同校の筝曲部の生徒による琴の演奏。


次に茶道部上田宗箇流のお点前をステージに畳を敷いてお茶席教室と銘打って披露。矢野地区の小学校の教頭先生がお点前を頂く役で登場。観客席にも他の場所で用意したお茶が配られた。静か時が流れた。


スタッフによる通路の安全確保にも努めた。


広島側のコーナーでは恒例の書初めが行われた。


最後に矢野イメージキャラクター「おやのちゃん」のお披露目。一般公募で選ばれたキャラクターで今日が初お目見え。記念撮影や握手を求められ和やかな空気が漂う中で12時に終了した。安芸の郷は音響担当でお手伝いをし、パンやブルーベリージャムの出店販売でイベントを盛り上げた。
広島ブログ

  

広島ブログ