広島ブログ

自治会、絵を描く、ジャーマンアイリス咲く

広島ブログ



2015年11月26日(木)


森の工房やの・生活介護自治会が午後から行われ、


12月11日(金)の夜行われる森の工房AMAクリスマスコンサートの楽しみ方をいろいろ説明して、利用者が一人でも多く参加できるように働きかける。


終了後残り時間で各班に戻って自由活動。くるみとオリーブは絵を描く。


日独平和フォーラムから派遣されたボランティア奉仕のマークスさんが脚立に腰かけてモデルになってくれたので、近くでスケッチする利用者たち。


第2森の工房AMAの駐車場のフェンス沿いに植えてあるジャーマンアイリスが一輪開花。


記録によると名前は「アゲイン・アンド・アゲイン」。4月中旬にも咲いたので一年で2回咲いた。この季節に咲くと思っていないのでちょっとびっくりぽん。
広島ブログ

  

広島ブログ