広島ブログ

春のブルーベリーフェア番外編 ボケの花

広島ブログ


2018年3月11日(日)



10日に開催された春のブルーベリーフェア番外編。
①朝の9時半の前提ミーティング前に外で談笑するボランティアのグループのみなさん。



②地下の階段に行ったり来たるする際に出会うガラスのドアに貼られたプリズムからの朝の光の投影。



③木工、藍染、絵ぞうきんなどの販売コーナーに、ずらりと展示された生活介護の利用者のみなさんの描いた絵。



④大きなベンチにまたがる子ども。この日は放課後デイの事業所の子どもたちと職員の皆さんがフェアに来て食べたり、庭で遊んだりしてすごされた。



⑤12種類出されたスイーツのうちの一つ、厚みのあるザッハトルテ



⑥1時半フェアが終了。ブルーベリーの苗木を第2森の工房AMAに運ぶのでボランティアの皆さんも協力して移動させる。


同じ日に咲いたボケの花。


フェアで協力頂いたボランティアグループは「フレンドベリー」「森のくまさん」「コメスタ」「ひだまり&こすもす」の皆さん。感謝。



広島ブログ


広島ブログ