広島ブログ

ブルーベリー実行委員会 かえで班はゲームと高等部3年生の実習

f:id:akinosato:20190709133948j:plain

午後から第2森の工房AMAの食堂で7月27日(土)に行われるブルーベリーまつりの実行委員会が開催された。式典内容、ボランティアの参加者数、屋上のブルーベリーの様子などが報告された。あとは当日の天気もよさそうなのでいいまつりになりそう。

 

f:id:akinosato:20190709142921j:plain

生活介護のみみずくとやのは午後から自由活動。みみずくではゲームを楽しむ日でペットボトルをピンに仕立ててボーリング。

 

f:id:akinosato:20190709142858j:plain

倒れた数を記録して順位を競う。

 

f:id:akinosato:20190709143046j:plain

この中に昨日から5日間の実習に入っている広島市特別支援学校高等部3年生の生徒2人と先生も一緒のゲームに参加していた。今日は慣れてきたのか思い思いの私服で実習体験。他に就労継続支援B型あきで1人が実習に参加している。

 

広島ブログ

広島ブログ