広島ブログ

トマト 大きい粒のブルーベリー

f:id:akinosato:20210702094806j:plain

トマトを栽培しているのは就労継続支援B型さくら。植えている場所は温室とその前の屋外。背丈は2m位になっている。

 

f:id:akinosato:20210702094710j:plain

トマトは下から順に色づくようで楕円形のものや

 

f:id:akinosato:20210702094727j:plain

まん丸だがちょっと色が赤黒いものや黄色いもの等を植えているのでたくさん実ったらCafeさくらで販売する予定。無肥料、無農薬で育てている。

 

f:id:akinosato:20210703080559j:plain

今日の東広島市豊栄町のブルーベリー農園。雲空が広がる中、白い防鳥ネットかけられている中のブルーベリーがよく熟れてきた。

 

f:id:akinosato:20210703103406j:plain

早生のダローとう品種は直径が2㎝を超える粒がひしめき合って粒と粒が押し合いしている。ぽろっといったらいけないのでそっと優しくつんだ。

ブルーベリーの剪定作業を続ける。

 

広島ブログ

広島ブログ