広島ブログ

生活介護の自治会→やの・みみずく 菜の花

午後からやのとみみずくの生活介護の皆さんは月に一度の自治会。最初に両事業所とも3月に開催された「あき交流コンサート」の写真を見ながらふりかえる。

 

演奏の写真を見て、さてこの楽器はなーんだと聞いてみる。・・・・、サクソフォン! 正解!など 但し演奏している楽器はソプラノサクソフォンという。

 

森の工房みみずくでもあき交流コンサートを振り返る写真が紹介されている。

 

第2森の工房AMAの水路の法面に昨秋カラシナの種をまいた。20~50㎝のそれぞれの高さになり、高さに関係なく黄色い花を咲かせてくれた。森の工房AMAの南側のブルーベリー畑にも咲いている。

 

*本日広島ブログの「新・ヒロシマの心を世界に」のサイトに安芸の郷が「2023年3月のブルーベリー農園その3」を掲載していますのでこちらもご覧ください。

 

広島ブログ

広島ブログ