広島ブログ

4年ぶりの第21回安芸区ふれあい運動会

午前9時半から安芸区船越公民館で4年ぶりの第21回安芸区ふれあい運動会が開催された。競技種目は8つ。

 

紅白の大きな玉を転がす「大玉転がし」はリレー。

 

虹色のパラシュートの生地を使った「ボールダイビング」はパラシュートの中にボールをスタッフが放り込んでから、みんなで協力して跳ね飛ばし、外の2か所のかごにいくつ入るかを競う。

 

パン食い競争ならぬ「パン釣り競争」。

 

「徒競走」

 

おなじみ紅白に分かれて「玉入れ」。

 

最後は「ダンス」12時ちょっと前に無事終了した。

参加者は110名。安芸の郷からも14名が参加して運動会を楽しんだ。

安芸ライオンズクラブ、広島あさひライオンズクラブが後援し資金面で支えて頂き、安芸区社協を事務局にして実行委員会で運営。安芸区の民児協、ボラ連、地元船越の町内会や女性会に協力があって久しぶりの運動会が終了。みなさん久ぶりの顔、顔。顔でともに元気をたくさんもらった一日だった。

広島ブログ

広島ブログ