広島ブログ

あきのそらまつり開催その2 茶の花

10月14日(土)に行われた安芸の郷の「あきのそらまつり」。森の工房AMAでは庭のデッキのある場所で建物をバックにしてステージに仕立てて演奏会が行われた。」演奏するのは地元矢野中学校のギター・マンドリンクラブの皆さん。

 

庭のたくさんの椅子を設置して皆さんゆっくりくつろいで、静かな音色に聞き入った。

 

続いて登場したの「あきのそらダンス隊」。森の工房みみずく・やの生活介護の利用者の自主参加で構成したダンス隊で、約1ケ月昼休みに練習した成果を発表した。

 

みんな思い思いの蝶ネクタイもつけてダンスのアクセントにした。

 

ステージ発表は12時前には終了。演奏を終えた中学生の皆さんも森の工房AMAの駐車場でしばし余韻を楽しむ様子。あきのそらにこだました中学生、利用者の活動に感謝。このほかにまつりの運営を支えたボランティアグループ「フレンドベリー」と「コメスタ」に感謝。

 

今日の安芸の郷にブルーベリーを納品している東広島市豊栄町のブルーベリー農園。茶の花が咲いていた。

 

広島ブログ

広島ブログ